最近忙しくて書こうと思ったことが全然かけてない!!
環境が変わると大変な思いをしますね~としみじみ。。。

幸い人間関係が良好で精神を壊す社会人あるある的な事にはならなそうです(^-^)


デビルブルーF2たち!
ちょっと前から羽化してたのに取りだせずもうしわけない。。。

ひとまず紹介だけ、、、、、


写真 1
青っぽい色にややパープルが乗る個体。。写り悪し
写真 2
上とは違う個体。パープル成分はないんだけど違いわかんねぇなこれ
写真 3
かぁちゃんそっくりな色合いの奴ら
比較的多いのがこの色合い
写真 4
ピンクっぽい色。実際はもう少し薄くてオレンジ交じりな感じ



他にも色々出てるしちょっと試したことの結果も書いときたいなぁ
時間があるときゆっくりと!!

続きを読む

ちくしょうキーボード買いに行くのを忘れてた。。。

最近あっついですね。それしか言ってないから段々知能低下してそうだ。。


昨日歯石を取りに行ったんですが歯がツルッツルになるねーあれ
歯並びが良いと褒められたけど自分の力でもないしどうなんだろう・・・

まぁいいや


パプのブラック系が結構大変なことに
3セット組んだら大丈夫と思ってたけど

1セット目 メス死亡卵なし
2セット目 同上

いやぁ虫飼育は何が起るか分かりません(^^;
3セット目でようやく 8ニョロ4卵 メス死亡

いや、これ累代ギリだろ!!!
しかもなんでメス全部しんでんだ呪いかよ


同血統のメス不在の
unnamed.jpg
この赤系のオスとブラックメスもセット組みましたが

8エッグ!!
すっくねぇ。。。
メスは生きてるけどよれとる。。。あと1回頑張って(涙)

成績悪すぎるなぁ
これもきっと前厄のせい(責任転嫁)

続きを読む

ヤバい、阿呆みたいに忙しい。。。


これからちょっとブログの内容がさらに薄くなっちゃいそうですごめんなさい...増種したいしある程度目的も定まってきたのになぁ。。あんまりだべ

8月までほぼ死にかけです。頑張ります


パプ割り出しです。
写真 2  写真 1

写真 1

幼虫8匹!!

微妙すぎる^^;;一桁は累代に支障があるからもう一回セット!!



我が家のモスグリーンはブルーになることを完全に放棄しているので救世主として別血統オスを用意。。。
画像これ
写真 3

古い個体なのでもう死んでます。標本にしてやりたいですが本当に時間ないよ(ToToT)(泣くTSUTAYA)


結果!
写真 2

22匹
CBF1ならもっと居てもいいような~
再セットじゃあブルーメス欲しいって言ってる知り合いもいるしたくさんいても困らない^^


なんかセット報告ばっかりになりそうやけど
蛹室作ってる奴らもいるんでそっちに期待ですね~


おしま~い
22日にストフェ ス(検索ヒット回避)なるものが大阪であったらしいです。

自己顕示欲に塗れてアニメキャラのコスプレをしてチヤホヤされたい人とそのけつを追い回すおっさんで構築された地上最悪のイベントです(偏見)

自分は若干の風邪と寝坊で行きませんでした。なんか友人はコスプレして歩き回ってたらしいです。あとカード買いに行っただけのやつが巻き込まれてました。送られてきた写真が

IMG_3820.jpeg

何地獄なんでしょうか。。。
遠征組の知り合いも来てたらしいけどこれ見たら行く気がしないなぁ^^;;;
楽しかったらしいです(てきとう)



僕は家でパプのお世話してました

写真 1

これで半分くらいで休憩がてら撮影
同血統で30以上いるのはもうビンとケースでまとめ飼いです。
本当は1頭ずつ見てやりたいけどプリンカップがなぁ。。。
しかも急いで買ったから企画違うやつ買っちゃうという痛恨のミスでやる気↓(-""-)

あと血統別のテープが汚いね、なんかソフトやら使ってラベル作りたいところだね、適当でもいいから


うまくいけば大量に羽化するので夏が楽しみ!!!



写真 2

あとモスグリーンで期待できる血統がいないので買いました
これも楽しみです^^*

頑張って卵産んでください!産まないと死ぬぞ!!(?)
最近ちょっと風邪をやらかしまして踏んだり蹴ったりクソ野郎です
頭の出来はともかく風邪には強いタイプで多分引いたの6~7年前が最後だったので苦労。。。
まぁどうでもいいや


黒系アウトライン、実は7頭しか取れなくて不安はあったんだけどなんとまぁ全部♂とかいう糞展開
はぁあ~まぁ突き詰めればもっと幼虫採っとけつー話やけどしゃーない
黒インラインと戻し交配しとくのが選択肢的に無難やね^^;;



面白かったのはこいつら2頭

写真 3
茶とパープルの入り混じり。地味だけどパープル目指せそう

写真 2
栗色で羽に艶入り。そこそこ気に入ってたり

写真 4

アウトラインが左


なんかあんまり違いねーな
デジャヴやな
iphoneカメラの調子も悪いな
グダグダやな

続きを読む

