

モルドレッドイルドーナ軸考察

黒輪も発売したのですが今回は金欠なのでシングルのみで済ませます
この時期は毎年駄目だぁ

ダーマッドの値段高すぎてまだ友人からもらった1枚しかないので暫くイルドーナで回します^^;

G3 7枚
モルドレッド 4
イルドーナ  3

両方緩い条件で+3000だからV裏に山羊おきながら17k出せるのが◎
イルドーナはRでゴミ屑なのと山羊がいるから3
正直最初モルドレッドに乗らないとクッソ弱い

G2 12枚
バニラ 3
カースドランサー 3
ネヴァン 3       (調整枠)  
ダークスピリット 1 (調整枠)
マーハ 1        (調整枠)  
シャークバウ撃退者 1  (調整枠)

ランサー4は多い。
一枚積みはモルドレッドで呼ぶ人たち。
モルド→モルドライドでマーハネキ呼べるとそこそこおいしい
シャークいらんかもね!
カロンいたらネヴァン呼ぶのも稀によくある
ネヴァンライドやめちくり~

G1 14
カロン 4
アリアンロッド 4
完ガ 4
グルルバウ 2

カロンはV裏に置けば21kライン出来てネヴァンの裏で11k。
マーハの相棒。モルドレッドでG1呼ぶときはほとんど100%こいつ
シャドパラの10kブーストをグルルバウのポジに入れたけどゴミ過ぎワロタww
他は語ることなし

G0 17枚
☆ 9
引 3
治 4
山羊1


仮組で☆12にしたけど流石に無謀
山羊とネヴァンは専らイルドーナの餌
テストプレイだって言ってるのにアモンЯで☆+1しながら3点止めしてLBさせない友人にワロタ。トリガーは個人的に奇数枚を採用したい。ヒールは4。当たり前だろ!!泣くぞ


これで大会行った結果
32人トーナメント
1回戦:マジェブレイブ 後攻
乗星機マジェブレイブに後攻とられるというまさかのミラクル悪条件
でも毎ターン☆乗って4ダメノーガードクリトリアザッシター。
でもこれがヴァンガードなんだよね...
勝ち

2回戦:リンクジョーカー 後攻
5ターンG0のまま。まさかのG1ライド呪縛
これがヴァンガードなんだよね...
「さっきめっちゃトリガー乗ってた人ですよね!?」って声かけられたのに期待に沿えなかった
負け

PRは3人できゃんでぃダーマッドサキュバス
ダーマッドをくれた友人に要らないからとネビュラロードまで貰った。神か何か?

皆が新しいデッキ使いながらわいわいしてる中抹消者でなぎ倒していく友人にワロタ
ミラーで殺されてたけど


昨日地球防衛軍4全クリしました終わり
