

コーラルについて考えてみた

長くなりそうなんで先にコメ返信しときます



分かる分かる。
数多いと個別管理がねぇ・・・
ちゃんとしないといけないんだけどね〜・・・(^^;) by たちうさん

スペースも労力も使うんでここら辺割り切るのって本当大変です^^;;
小さい奴に限って良い色だったり。。。


構築は続きから書きます
コーラル軸について

とりあえずデッキ組んで回して思ったこと。。。
☆12は個人的にありえないですわ~


LBして4点になってから手札1→2チェンジしてもアドは1枚
折角クロスしたのにガード札が10kしかないから返しのターン5kきるところを無駄に切ったり手札が少なくてアタッカーを切る羽目になったというのが使った印象

先上がり目標で自爆が入ってるわけでもなく☆12はマジで普通に押し殺されます
自爆は枠が足りない気がしました。。。

轢き殺しとドローならトム搭載できるココのほうが優秀なんじゃないLBついてねぇし



似たような構築の人もいて後出し臭くなってしまいますがレシピをば。。。

G0 18 

PR♥ISM-S コロ 2
☆ 8
引 4
治 4

コロ2枚目は焼き対策とローヌで引いてくる役割があります

G1
PR♥ISM-Duo ヤルムーク 4
PR♥ISM-Duo アリア  4
フレッシュスター コーラル 4

ヤムルークを2回パンプすればG2-9kのリア置いて21k出せるのでお手軽に圧力かけれる有能カード
エイヴォンと合わせても火力出ますしフィニッシャーとしての役割十分


G2 12
Duo 小さな秘密 ローヌ  4
PR♥ISM-Duo エイヴォン 4
シャイニースター コーラル 4

ライドターンにローヌの効果でコロを持ってこれるとなかなか便利
CB1でパンプ兼10kガード握れるとおいしいです
ヤムルークと合わせて21kのガード強要が中々効きます。通されたときのことを考えると最後にアタックするのが得策です、あとコロもバウンスするのでガード値増えます硬いです
エイヴォンもヤムルークと同じくフィニッシャー的存在


G3 8
シャングリラスターコーラル 4
オーロラスターコーラル 4

この辺は特に語ることもないような。。。コーラルを2枚LBに変えてもいいかも位に


回してみて一番頑張れたのがこんなデッキでした
