

エイゼルシザーズをば

TCGも色々発売してんのに欲しいのがなくて停滞気味だったけど
エイゼルシザーズ面白そうなのでエイゼルについて本気出して考えてみた(嘘)
ツタヤの顔文字作りました^o^o^


デッキ仮組メモ
G3 8(7)
グランドエイゼルシザーズ 4
自爆自爆アンド自爆でさっさとリミットブレイクして殴りましょうの人
リア5体要求する癖にCIPやらの補助なし。なめてんのか

ブロンドエイゼル 2
最速スペライだけど基本使わないから悩み処,,,最速でバグデの恩恵受けれるのは◎

プラチナエイゼル 2(1)
わけわかんない自爆登場でUBも使いやすくなってるけど
相手が5点の時くらいしか強くない気がしないでもない。フィニッシャー兼クロスライド

G2 11(12)
ボーマン 4 キルフ軸だから4投なんだよなぁ

バグデマグス 4(3) バニホはヴァンガードの癌。あぁ!_?

ヴィヴィアン 3(4) 前半にヒットさせたい効果持ち。アタックにプレッシャーのあるカードが少ない上スペリオルコールもまともにないんだからしょうがないじゃない!

他候補ユニット

ライネット エイゼルミラー意識するならこれつかって意地でもシザー持ってくるのも良し。キルフ軸じゃないならボーマンのとこに食い込みそう(意味深)

トリップ 前半でアタックを通したいヴィヴィアンとは対照的で後半にアタックを通したいユニット。使った感じあんまCBで困んなかったんだよなぁ...あと絶望的にかわいくない

G1 14
完全ガード 4 
ガレス 4 キルフ軸。違うならケイ互換でもなんでも
ホワイトライオン 4 SCがあるこいつで自爆したい。っていうか自爆したい
非名称自爆 2 さっさとLBしたい。若干ミラー等での3点止め意識しての採用

G0 17
☆ 6 ソウル入るやつ4
引 6
治 4
FV キルフ 1
3点止めからの轢き殺しよりも中期戦に備えての引多め
シザーズの補助をここでしておきたい
ぶっちゃけ3点止めをガードするかどうかなんて相手の一存なんだけどこっちのトリガー比率を相手が知る由もないんだから好き勝手やってええんやで

そこそこラブラドルに似てる。。。
あっちはヴェールに乗ったら殆んどバニラだけどこっちはまだメインVじゃなくても戦える感じ
ソウルの関係上基本的にシザー砲は1試合2回程度になりがち
エイゼルからもう一回ライドしてもいいけどもたもたしてたら完ガ握られて終わり

弱点は長期戦かなぁ...こっちの効果は尻上がりで短期~中期に有効なユニットがメインだし他のユニットの力の弱さがそこそこ足引っ張ってる感もある。
あとチョー受けることに普通に焼きに弱い。絆ってなんだよ(哲学)
これ脳筋で飽きやすいかも。。。金あったらミネルヴァに(切り替えていく)



1頭目の写真は目指すデビルブルーに近い気がする^^
しかし♀が1頭・・・
ここは迷わずヘルプを出しましょう! by たちうさん

デビルブルー新血統楽しみですね^^
オスがしっかり固まったら一度声をかけてみます!
ダメならどっちかにはアウトラインで...!
