スポンサーサイト


流れ落ちる

日付が変わる前に更新したいのにあれあれもうこの時間!イエー!!!!!!!

何時ぞやか購入したパプキンの幼虫数頭が無事羽化してくれました^^
口ぶりからF1だと思う。。。というか♂の変化が顕著すぎる(まだ載せないけど)


写真 3
レッドゴールドとでも呼べばいいのでしょうか、何とも言えない発色
色が薄いから綺麗に映らない。。


写真 4 写真 5
グリーンとレッドパープル
iphoneのカメラ通すと悉く赤色消えてるんだけどちょっとどうなってるんですかappleさん!

6頭いたけどあとは全部オスです
なんか1頭蛹だけど生きてるかわかんない。無事羽化しますように(>_<)
他の♂もお腹ぷよぷよだからまだ触れないので次にでも...

パプキンの顎の話
写真

こいつらの顎って写真の個体みたいに左右非対称なのがわりと居てるので
形を司る遺伝子の伝達が結構適当なんでしょうね(笑)
ミヤマも多歯とか消失個体がそこそこいるらしいけどパプキンはそんなんどうでもええわってレベルでバラバラなんだよなぁ
蝶だとウスバシロチョウなんかが結構個体差とか地域差激しいんだけどこういうやつらはあんまりそこにこだわらなくてもいい感じなのかなぁ...
歯が細かかろうが荒かろうが模様がどうなろうが生きていける環境ならこいつ等みたいにオンリーワンを目指すものなのかもしれない...

我々の生きる社会は同じような人ばかりを求める癖に個々は確立した個性を持ちたがるので彼らにとっては自分たちのほうがよっぽど滑稽に見えるかもしれません笑

何の話じゃ^^:
デビル×ブルーがんばれ〜! by たちうさん

私は手を抜くようなことはしません!!
結果に繋がるかは別の話ですが(;_;
スポンサーサイト
