

ヴァンガードわーい

なんか最近台風がヤバかったっすね~
あの時何故かヴァンガードやろうぜ!!ってみんなで友達の家に上がり込んでた。餓鬼か


ヴァンガード色々
カオスブレイカーマジ強い。こんなんどうしようもないっすね...ミラクルビューティーから殴ってドライブチェックでスタンドトリガー引いてローレル起動させる奇襲型ディメポリ決まってたけどそれでもカオブレが勝つって言うね。てかなんだその面白いデッキは...
カオブレの能力で呪縛してきたときにガード値の前払いってことでG3だろうが何だろうが手札が減るのでそこから一気に押し込めば勝ち筋見えるのかも。。。獣神が先行4パンとかで一矢報いたりしてた
この糞イカレとまともにやり合うなら抹消者が一番かなーって感じ。今度ちゃんと組みます
BRディセなり3点止めガントなり...有利とは言ってない。やり合えるってだけ

獣神
「BRしたターンに全展開して8パンとか言ってる奴はノヴァ使ったことない」
「ブランクマーシュ抜いてケイ互換入れる奴は馬鹿」
過激な発言する奴が使ってたけど確かにカットラス互換とドロー入れても厳しそうではあった
最強と最凶だと個人的には最強が厄介だったけどケースバイケースだね、Vスタンド=勝ちみたいな単純なもんじゃないからね
あと最凶はコスト先払いしんどそう

グレネイ
何かカットラス追加らしいじゃん!序盤から楽にドロー出来るのは助かるわぁ^^どうせ呪縛するし
シャノアール+レオパルドЯ決めて5枚ドローしてトランスコアテトラを防ぎきって勝利したら周りからの評価が上がってた。焼きと速攻にそこそこ弱い
すごいパワーで殴るのでたまにカオブレに一矢報いる

守護天使
レミエルЯかわいい。呪縛2回使って2枚退却なんかどうですかね
後は知らん。カオブレの養分

ぬばたま
タマハガネやらが理不尽クソゲ
速攻に対してめちゃくちゃ強い。速攻されるのむかつくならストライケンかげろうくらいオススメ
相手を選ぶので登場時効果持ちの多い抹消撃退には不利。グレネイも不利そうだったなぁ
別にバインド除去で理不尽殺し出来るからいいじゃん!


アクフォ
トランスコアとテトラのワンマン
決まったらほとんど生きてられないけど何がウザいって耐えきっても次のターンまたVスタンド使ってくるって言うね^^:
リンクジョーカーにすこぶる不利だから皆頑張って構築練ってね!


Q:カオブレを殺すにはどうしたらいいですか?
A:こっちもカオブレを使いましょう


まじめに考えてもダイ何とかで一気にひき殺したりマジェとか抹消でV暴れワンチャンするしかないよなー
ボイセЯ崩すかー...短い命だった
