

チェック、セット、オープン

さぁさぁニジイロクワガタも同居してしばらく経つので


セットを軽く組んでみることに...

写真


中プラケしかないんだけどこのサイズでも産んでくれるのか
というよりマット固詰めやってるときっていつも(こんなんで産んでくれるのか?)
とか考えがち^^:

ニジイロはめっちゃ産み渋り多いって聞いたから不安なんだよなー
Q.ニジイロの産み渋りはどうやって回避できますか?
A.マットに幼虫の糞を混ぜてください


幼虫育てたことある前提なのかよ!!




20日くらいで取り出してみよう
メモ:9月26日 取り出し


コメ返信
>>♂!
>>興味ない人には大差無いように思えるだろうけど・・・
>>この差は大きいかも。下の個体が後々面白くなるかもよ!?←なんの確証もない発言(^^;)
>>うちでも唯一1頭だけその色合いの個体が出てます。 by たちうさん

昆虫飼育はこの僅差が大事ですからねー
オスも2種類の色が出てるので次世代にも期待がかかります^^
出現率的にも彼には主親として頑張ってもらわねば!
