

ノーマル!ノーマ.....ん??

デビル×ブルー全部羽化するまで待ってられないのよ!

つーか温度差で1ヶ月も羽化の時期ズレてるのか...ショックだ


メスは結局この2色に分かれました

写真 2 写真 1
右のグリーン系がベーシックな色らしいけど我が家では1匹しかいない貴重な個体である...左のパープル系が多くて腹の色が良い個体をインで組む感じで後はアウトで嫁いでもらおう。。。

グリーン系とパープル系で子どもにどういう違いが出るのか遺伝の枝分かれを観察するのが面白そうなので2ライン予定

オスがまだまだ蛹な感じだけどやっと2匹羽化してくれた、待ちくたびれたよ!!
あまりにも動き回るので手のひらで撮影^^;

長男 お!ノーマルゥー!
写真 3
やっぱノーマル回帰起こしてるなーと思ったら...

次男 
写真 4
もうどうしようもなく伝わりにくいんですが、うっっっっすらホログラム掛かってます
実物だと多分すぐわかるんだけどもう万策尽きた...伝える技術がない(男泣き)

この2匹並べて蛍光灯の下で撮影したらちょっと解りやすいかな?

写真 3

家族に尋ねてみたら
「黄緑と......ベージュ?そっち(次男)は表現しにくい...」
「緑と深緑っぽい茶色」
などなど全然興味なさそうに答えてくれました^^


多分2匹目にして主親決定ですよ(気が早い)
