

お盆休みなので忙しいってちょっと変な感じ

お盆に樹液採集をしたくなったので行ってきました

糞みたいな結果なので書く必要あるのか?と思ったけどここは成果を羅列する場所じゃないので自由に使うぜ!


久しぶりに行くから結構地形とか変わっててそれがほぼ100%裏目に出てる感じでした
道路脇にポツリと生えるような木は全部伐採されてて地味に痛かった


と思いつつ行ってみるとなんとなんと樹液が出てる木にビニールテープ撒いてるじゃないですか。これで誰でも解りますね。。。阿呆か
しゃーなしで藪に入って新しい木を発掘してきました
ちなワイ黒い服で行動した所ススメバチに20メートルくらい追いかけられた模様


樹液出まくってる木を何とか見つけたけどコクワコクワアンドコクワでした
幹にびっしりコクワが挟まってた。写真がないのは藪で携帯を落としたくないので持ってきてないからさ!



成果

写真 2 写真 3 写真 4 写真 1

カブト♀2匹 スジクワ4匹 コクワ 知らん。いっぱい
あと抜け殻

スジクワは1匹37mmで大きかったけど動き回るしはさまれたので写真はもういいです...



なんやねんこのザマ...ミヤマ採りたかったなぁ
