スポンサーサイト


ダーマッド軸 考察

友人がバンバンダーマッドを引いてくれたおかげで安価で組めました。感謝
俺は1枚も引いてない。なぜだ


ダーマッドちゃんの最大の特徴は
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[あなたのカード名に「撃退者」を含むリアガードを1枚選び、退却させる] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+5000/クリティカル+1。

この効果を見た友人が
「ダーマッドって効果の関係上リアガードから殴ること多いよね」
「じゃスタンド積むのありじゃない?」
1301712874669.jpg
流石はノヴァキチガイ
まぁ皆入れてないのを見るとやっぱ☆のが強いかもしれないけど
俺は意表を付きたいんや...

レシピ

G3 8枚
ダーマッド  4
モルドレッド 4

FV山羊採用でダーマッド3もありありありアリアリアリアリアリーヴェデルチ!
そうするとG2のときのアタックがゴミカスになっちゃうけど特に気にならない
レイジングダーマッドとかなんか弱そう(こなみ)

G2 11枚
マスカレード 4
ダーク撃退  4
タルトゥ   3

3の枠は好みで。タルトゥを3枚しか持ってないという小学生並みの理由で奇しくもG2で悩むことがなくなってしまった。以上だッ!

G1 14枚
完全ガード   4
G1マスカレード 4
ドリン     3
カロン     3 

ドリン2でカロン4でもいい。多分そのほうがいい気もしなくはない
カロンライドでケイ互換無しの強引な速攻は止められる。積んだスタンドを無駄にしたくないのでマスカレードは積極的に前に出しますがまぁそこはお好みで...返しで殴られるの嫌いな人もいるし

G0 17枚
クローダス 1
☆ 5
醒 3
引 4
治 4
試運転でスタンド5にしたらドライブチェックでダブルスタンドかましてゲロカスなことになったので3で
ダーマッド効果発動ターンにスタンドでドヤ顔
スタンドして殴る相手は要求値見ながら適当に決める感じで
スタンドトリガーはイラストもかわいいしな!(至言)

18人非公認大会で3位でした。
内容は長くなるので割愛
スポンサーサイト
