上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近ようやく暖かくなってきましたね~

ちょっと田舎に行くとツマキチョウなんかが飛んでて春って気がします^^


小学生だった頃モンシロチョウを育てる理科の授業がありまして、その時ツマキチョウを見つけた自分は大喜びで皆に報告したんですが誰も信じてくれず汚れたモンシロチョウとして扱われて悔しかったですねぇ


パプは不調です

写真 2

この子らのセット組んだんですが結果はなんと


写真


卵2個!!!!
にっこにっこにー!ってやかましいわ!!!!

1372349116440.jpg



キモオタだからラブライブ応援してます。
2期はGWにゆっくり見たいところ、何度でもね(ドヤ



原因として、、、ヒーターのヒューズが変な場所にあって温室が27~8度になってたからそれが響いたかもしれない。。。次セット組みたいけどGWまでマジで動けそうにないから本気で焦ってたり
引っ越しなんて面倒よ^^;;;

続きを読む

スポンサーサイト
このあいだ初めて新幹線に乗りました。
みんな乗ったことあるよ~とか手続きがスムーズな方ばかりでそういう人に鑑みた自分の教養のなさにこれまた侘しい思いをするんです。。。

人は環境本位の生き物ですからね~
そこへの気づきや配慮が如何に持てるかが器の大きさなんじゃないかな~と思うとこれまた自分とは遠い世界のお話なわけで。。。


今日も彷徨い続けて頑張ります

写真 1

さぁ管理不行き届きで1頭しか採れなかったニジイロ!
蛹になってくれました^^
やる気なくして小さい容器に入れたからすげえミニサイズだけど今年はニジイロに力を入れたいので是非羽化してほしい!あと♀を調達しなきゃだなぁ^^;;;

写真 2

パプも蛹化してる個体がチラホラ
落ちも少ないみたいだし後は♂とズレが少ないように祈るだけ!
パプは2か月ずれるだけで結構痛いんだよなぁ・・・

続きを読む

ヤバい、阿呆みたいに忙しい。。。


これからちょっとブログの内容がさらに薄くなっちゃいそうですごめんなさい...増種したいしある程度目的も定まってきたのになぁ。。あんまりだべ

8月までほぼ死にかけです。頑張ります


パプ割り出しです。
写真 2  写真 1

写真 1

幼虫8匹!!

微妙すぎる^^;;一桁は累代に支障があるからもう一回セット!!



我が家のモスグリーンはブルーになることを完全に放棄しているので救世主として別血統オスを用意。。。
画像これ
写真 3

古い個体なのでもう死んでます。標本にしてやりたいですが本当に時間ないよ(ToToT)(泣くTSUTAYA)


結果!
写真 2

22匹
CBF1ならもっと居てもいいような~
再セットじゃあブルーメス欲しいって言ってる知り合いもいるしたくさんいても困らない^^


なんかセット報告ばっかりになりそうやけど
蛹室作ってる奴らもいるんでそっちに期待ですね~


おしま~い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。