長くなりそうなんで先にコメ返信しときます



分かる分かる。
数多いと個別管理がねぇ・・・
ちゃんとしないといけないんだけどね〜・・・(^^;) by たちうさん

スペースも労力も使うんでここら辺割り切るのって本当大変です^^;;
小さい奴に限って良い色だったり。。。


構築は続きから書きます

続きを読む

22日にストフェ ス(検索ヒット回避)なるものが大阪であったらしいです。

自己顕示欲に塗れてアニメキャラのコスプレをしてチヤホヤされたい人とそのけつを追い回すおっさんで構築された地上最悪のイベントです(偏見)

自分は若干の風邪と寝坊で行きませんでした。なんか友人はコスプレして歩き回ってたらしいです。あとカード買いに行っただけのやつが巻き込まれてました。送られてきた写真が

IMG_3820.jpeg

何地獄なんでしょうか。。。
遠征組の知り合いも来てたらしいけどこれ見たら行く気がしないなぁ^^;;;
楽しかったらしいです(てきとう)



僕は家でパプのお世話してました

写真 1

これで半分くらいで休憩がてら撮影
同血統で30以上いるのはもうビンとケースでまとめ飼いです。
本当は1頭ずつ見てやりたいけどプリンカップがなぁ。。。
しかも急いで買ったから企画違うやつ買っちゃうという痛恨のミスでやる気↓(-""-)

あと血統別のテープが汚いね、なんかソフトやら使ってラベル作りたいところだね、適当でもいいから


うまくいけば大量に羽化するので夏が楽しみ!!!



写真 2

あとモスグリーンで期待できる血統がいないので買いました
これも楽しみです^^*

頑張って卵産んでください!産まないと死ぬぞ!!(?)
ヴァガードの大会に行ってきたので適当レポ
眠いので誤字脱字あるかも

友人の悪戯でスリーブの裏にヴァイスのことりちゃんのカードを入れられてたのでシャッフルのときスゲー恥ずかしい思いをした。。。
というより下手したら退場やんけ!!!


使用デッキ:撃退者レイジングルーラー

G3 9
モルドレッド 4
レイジングフォーム 4
ドラグルーラー 1

G2 11
マスカレード 4
ダーク 3
タルトゥ 2
マナ 2

G1 12
マクリール 4
ドリン 3
ソードブレイカー 2
ダークボンドトランペッター 2
マスカレード 1

G0
ジャッジバウ 2

基本レイジングと動き変わらず、ジャッジバウをかげろうに焼かれるのが嫌で2枚入れてたけど不確定なバーンアウトかCB2消費のバーサークに頼ってる現状見ると案外1枚で機能しそうな・・・
ダークドリンの役割についてやや不満、基本的にG2なんて場に出てる時点で効果使い終わってるしブースターが貧弱なラインの前列のバニホ互換とG3焼くしか旨みがない、というより本当に焼きたいのは後列だっつー話よ
G3を8枚構築にしてダークドリンをルケアラキアにした方がいいかもしれない、モルドルーラー2:2で
だとするとレイジング素乗りしたときのCB使い道ないからボンドタルトゥ多めに詰めるのか。。。
もう少し考えないといかん


大会結果
VS撃退者ルーラー 負け 後攻
ダブクリしたら治トリ引かれた挙句返しのターンでダブルヒールで3点回復とかいうもうどうでもいい試合
最後のターンに手札のカード5枚全部使ってルケアラキアパンプされて無事死亡
そんだけ展開したってことはガード値少ないってことだからレイジング棒立ちしなければ未来は変わったかも。。。しゃーない

VSトランステトラ 勝ち 後攻
初手オールトリガーから5チェンジ安定G1ライド事故。トリガー運で巻き返してルーラークロスブレイクからダメ調整して次のターンダメ押しレイジングで轢き殺し
やっぱりトリガーゲーじゃないか(落胆)

VS ヌーベル 負け 先攻
ライドとダメージチェックで完全ガード2枚落ちから1枚も引けず無事ドントレヌーベルに轢き殺される
なんつーかトリガーもなさ過ぎてどのデッキ使っても無理そうだった試合


...なんやこの雑魚!
グレンが案外多かったな~あれのミラーマッチは時間切れスレスレまでやってること多かった^^;
かげろうには基本不利なイメージだからもうちょいデッキ弄りたいね
最近ちょっと風邪をやらかしまして踏んだり蹴ったりクソ野郎です
頭の出来はともかく風邪には強いタイプで多分引いたの6~7年前が最後だったので苦労。。。
まぁどうでもいいや


黒系アウトライン、実は7頭しか取れなくて不安はあったんだけどなんとまぁ全部♂とかいう糞展開
はぁあ~まぁ突き詰めればもっと幼虫採っとけつー話やけどしゃーない
黒インラインと戻し交配しとくのが選択肢的に無難やね^^;;



面白かったのはこいつら2頭

写真 3
茶とパープルの入り混じり。地味だけどパープル目指せそう

写真 2
栗色で羽に艶入り。そこそこ気に入ってたり

写真 4

アウトラインが左


なんかあんまり違いねーな
デジャヴやな
iphoneカメラの調子も悪いな
グダグダやな

続きを読む

最近iOS7でも画像添付がスムーズになってることに気付いたのでやってみたらGmailと同期しきれてなくて画像手動で保存しないといけないという

やめてくださいよ!面倒なんじゃ殺すぞ!

284x381x29a1a883c99ce681620af242.jpg


さて新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のよーに爽やかな気分になったので黒系UPしますね~!!イエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエイ!!!!!(゜゜)(' ')(゜゜)



写真 1
こげ茶でホロなし艶なしの個体。このタイプは1頭しかいない
頭に凹。。。羽化時期もメスとかなりずれ込んだからペアリングできたらいいなぁくらいに


写真 3
パープルのホログラム!スタイルも中々美男子じゃんよ!
正直iphoneのカメラと蛍光灯とパプは相性悪すぎるで。。。上と何が違うかわからんなぁ実際はもっと明るい感じなんだけどさぁ、、


前うpした個体みたいな色がほとんどだったけど面白そうなパプも生まれてよかったです^^^^^^


写真 2

はい全然違いわからんんんんんんんんんああああああああああ



次はブラックアウトラインの記事なのか。。
わかりませんねぇ(他人事)

続きを読む

