iOS7にしてからめっきり使いにくくて画像の大きさとかミスってますがもうそのままで行きます、見せてやるぜ!侍の最後の意地ってやつをなあ!(?)


IMG_0772.jpg IMG_0771.jpg


年末掘り出したのはこの2匹
モスグリーンは最早緑!って感じで青からどんどん離れていってるんだけどどこにアプローチ掛けてんだ。。。この個体は微妙に鈍い銀色みたいな部分もあるけど期待は小

貰い物の血統は中々渋い色。。。
光沢が強いのが○



悪事を働こうが、だれも傷つけない優しい人であろうが、どんなに頑張ろうがサボろうが生きていれば等しく新年はやってきます。祝い方に作法なんかないですから皆好き勝手やればいいんです^^


個人的には珍しく来年のある程度の目的も決まっているので頑張っていきたいです
TCGも色々発売してんのに欲しいのがなくて停滞気味だったけど
エイゼルシザーズ面白そうなのでエイゼルについて本気出して考えてみた(嘘)
ツタヤの顔文字作りました^o^o^


デッキ仮組メモ
G3 8(7)
グランドエイゼルシザーズ 4
自爆自爆アンド自爆でさっさとリミットブレイクして殴りましょうの人
リア5体要求する癖にCIPやらの補助なし。なめてんのか

ブロンドエイゼル 2
最速スペライだけど基本使わないから悩み処,,,最速でバグデの恩恵受けれるのは◎

プラチナエイゼル 2(1)
わけわかんない自爆登場でUBも使いやすくなってるけど
相手が5点の時くらいしか強くない気がしないでもない。フィニッシャー兼クロスライド

G2 11(12)
ボーマン 4 キルフ軸だから4投なんだよなぁ

バグデマグス 4(3) バニホはヴァンガードの癌。あぁ!_?

ヴィヴィアン 3(4) 前半にヒットさせたい効果持ち。アタックにプレッシャーのあるカードが少ない上スペリオルコールもまともにないんだからしょうがないじゃない!

他候補ユニット

ライネット エイゼルミラー意識するならこれつかって意地でもシザー持ってくるのも良し。キルフ軸じゃないならボーマンのとこに食い込みそう(意味深)

トリップ 前半でアタックを通したいヴィヴィアンとは対照的で後半にアタックを通したいユニット。使った感じあんまCBで困んなかったんだよなぁ...あと絶望的にかわいくない

G1 14
完全ガード 4 
ガレス 4 キルフ軸。違うならケイ互換でもなんでも
ホワイトライオン 4 SCがあるこいつで自爆したい。っていうか自爆したい
非名称自爆 2 さっさとLBしたい。若干ミラー等での3点止め意識しての採用

G0 17
☆ 6 ソウル入るやつ4
引 6
治 4
FV キルフ 1
3点止めからの轢き殺しよりも中期戦に備えての引多め
シザーズの補助をここでしておきたい
ぶっちゃけ3点止めをガードするかどうかなんて相手の一存なんだけどこっちのトリガー比率を相手が知る由もないんだから好き勝手やってええんやで

そこそこラブラドルに似てる。。。
あっちはヴェールに乗ったら殆んどバニラだけどこっちはまだメインVじゃなくても戦える感じ
ソウルの関係上基本的にシザー砲は1試合2回程度になりがち
エイゼルからもう一回ライドしてもいいけどもたもたしてたら完ガ握られて終わり

弱点は長期戦かなぁ...こっちの効果は尻上がりで短期~中期に有効なユニットがメインだし他のユニットの力の弱さがそこそこ足引っ張ってる感もある。
あとチョー受けることに普通に焼きに弱い。絆ってなんだよ(哲学)
これ脳筋で飽きやすいかも。。。金あったらミネルヴァに(切り替えていく)



続きを読む

深夜に更新するつもりがメンテナンスかなんかで出来なかった。我ながら間が悪い^^;


iphoneをiOS7にアップグレードしたら色々出来なくなってブログに写真をアップする際に一手間も二手間もかかって使いにくいんでこれ開発した人は死んでください(無慈悲)


アンタレス×メデューサデビル系に面白い個体が生まれたからいっぱい写真撮ったよ!


IMG_0001.jpg
前胸はグリーンにレッドのホログラムで羽はブルーグリーンにパープルのホログラム
足も前足だけ赤くて他はパープルに!

IMG_0002.jpg IMG_0005.jpg

この前のパープルとはまた別血統だけどこれはこれで楽しみ^^
なんだけど同血統のメスが
IMG_0004.jpg
この1頭だけ!

IMG_0006.jpg
ふぁあああどっちを親にすればいいんじゃあああああ




最近気になったんだけど符節マヒとか欠けって飼育してたら絶対起こるししょうがないんだけど、なった個体ってどこまでブリードに使えるんだろう。。。
♂は前足が欠けたら死活問題だし逆に後ろ足はあんまり問題なさそうに感じる^^;;
♀はどこまでがブリに使えるんだろう。。全部の爪開かんくらい重症な個体でも元気なら卵産んでくれるんだろうか?

そもそも指につかまれないような個体は野生だと確実に死んでるわけなんだけど、ブリードだとまたわけが違うからなぁ。。

続きを読む

なんか足がつってます。
よろしくお願いします(?)


昆虫の累代をやってると
「人間もそうやって優秀な奴らだけで交配すれば効率いいのに。。。」
とか思っちゃいます。
てか実際賢くて運動できて教養のある美男美女だけで世界作ったほうがよくないか?
いや寧ろこの世からとんでもないバカと鈍間と不細工とクズがいなくなるほうが効率的か?
どっちが幸せだ?



えーなんでこんなにつまらない話をするかというと

本題の面白さを引き立てるためです。何とか効果とかいうやつです


写真

この前買ったパープル血統
3頭も落ちちゃったんだけど満を持して羽化!

どうよ!!!?どうよこれ!!????


赤と紫に関して絶望的に映りが悪いiPhoneカメラでこれでっせ
現物はもうそりゃ最高よ!!

ほぼ9割紫!!


構造色だからねー下段の色はグリーンがちょっとある感じです
下地の色は上翅のエクボみたいな場所でわかります
写真で全く映る気配がないので



ここです

レッド系なんかもここは緑の個体が多いです

続きを読む

