上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日にち変わる前に更新!この余裕!!


前回全部で6匹って言ってたけど嘘です
8匹いました

メス2匹
写真 4

同じような色。前胸ピンクで羽は・・艶のあるブロンズかなぁ
ホログラムが強いとカメラは対応できません^^;

オス1
写真 2
頭にピンクが!
羽にもピンクが掛かってて下地のグリーンと重なってゴールドっぽいかな?
主親候補

オス2
写真 3
はいノーマル頂きました

オス3
写真 1
オレンジ系!って聞くとノーマルと大差ないように見えるんだけど
艶消しになってるのと体の中心に近づくにつれ色が濃くなってる^^
なんだろう、こっからレッド系に伸ばすことが出来たりするのかなぁ...


あと1♂!蛹の色も変わってきたしもうすぐ羽化しそう
上の個体と違うのが出るのか誰かに似るのか。。

自分は雨が嫌いなのでこの季節は億劫で何もする気が起きません
後寒いのも苦手です。なんだこの腐ったみかん野郎は

続きを読む

スポンサーサイト
日付が変わる前に更新したいのにあれあれもうこの時間!イエー!!!!!!!

何時ぞやか購入したパプキンの幼虫数頭が無事羽化してくれました^^
口ぶりからF1だと思う。。。というか♂の変化が顕著すぎる(まだ載せないけど)


写真 3
レッドゴールドとでも呼べばいいのでしょうか、何とも言えない発色
色が薄いから綺麗に映らない。。


写真 4 写真 5
グリーンとレッドパープル
iphoneのカメラ通すと悉く赤色消えてるんだけどちょっとどうなってるんですかappleさん!

6頭いたけどあとは全部オスです
なんか1頭蛹だけど生きてるかわかんない。無事羽化しますように(>_<)
他の♂もお腹ぷよぷよだからまだ触れないので次にでも...

パプキンの顎の話
写真

こいつらの顎って写真の個体みたいに左右非対称なのがわりと居てるので
形を司る遺伝子の伝達が結構適当なんでしょうね(笑)
ミヤマも多歯とか消失個体がそこそこいるらしいけどパプキンはそんなんどうでもええわってレベルでバラバラなんだよなぁ
蝶だとウスバシロチョウなんかが結構個体差とか地域差激しいんだけどこういうやつらはあんまりそこにこだわらなくてもいい感じなのかなぁ...
歯が細かかろうが荒かろうが模様がどうなろうが生きていける環境ならこいつ等みたいにオンリーワンを目指すものなのかもしれない...

我々の生きる社会は同じような人ばかりを求める癖に個々は確立した個性を持ちたがるので彼らにとっては自分たちのほうがよっぽど滑稽に見えるかもしれません笑

何の話じゃ^^:

続きを読む

1日の限られた時間の中12時間を大学で過ごしてます。完全にオタクです。
大学の...
グループ仲はいいので楽しいですが、疲れるものは疲れますハハハ


やれやれ家のモスグリーンパプを何セットか組んだんですが、本命のラインのみ交尾を確認したにもかかわらず一向に潜る気配がありません^^:
7月羽化だけど遅すぎたのか?
何にせよ思った通りに事が運びにくい性分でして早くも諦めムードに


あー!産んでほしいなぁ!言っても産まないんだろうけど産んでほしいなぁ!!もう!!!






そういえば...もういけるんじゃないかとデビル×ブルーの個体をハンドペアリングしてたんですが、やってる途中にちょっと電話がブーブー言い出したので対応してたらその隙に
写真

じゃあもう良いよ君達で


4♂のうち2♂が精力旺盛な感じなのでグリーンメスとも同居させました。


景気よく産んでくれてええんやで?(懇願)

続きを読む

アンタレス×メデューサデビルの残り個体が羽化してくれたよ!!
やったぜ。


写真 4 写真 2

この前はノーマルだったけど今回のは
ちょwwATAMAにREDがww!?
歓喜www

と思ってたら
この前羽化した♂ 死去
img002.jpg

これでこの♂1頭で2♀の相手を...デビルのメスに間に合うか心配だ...

写真 3

♀は羽とか各部位をレッドで縁取りして中心はグリーン
チョー綺麗
ニジイロの色をそれぞれ反転させたイメージ


実はアンタレス×メデューサデビルは追加で何頭か貰ってるんで抜かりはない...
絶滅は何としても避けたい、数少ない赤系...
白三さんには一度お礼を言っとかないとデース


どうでもいいこと

写真 1
お金ないからプリンカップ節約してるんでこういうの辞めてほしい(切実)

続きを読む

ニジイロをセットしてたんだけど全然時間がとれずこのままズルズルいくわけにもいかないんで掘り出します!

結果!!!!







写真 1

幼虫1頭!!!

1372353674876.jpg


...
....
......

しばらくしたらまた組みます


さぁ我が家にようやくあの血統が来たよ!


写真 2
デビルレッドちび♂
小さいけど色は中々よ^^!購入する際の写真だとオレンジっぽかったけど実際届いたら中々赤くてビックリよ、逆詐欺よ!

写真 1
デビルレッド♀
右は真っ赤でいい感じ。左は青に紫のオシャレな色合いだけど悪く言えばデビルレッドらしくない色
どっちも綺麗だから問題なく主親だけどね
写真 2
おまけ同血統ノーマル♀
翅パカのほうはこの前生まれたA-md系にでもかけようかしらオホホ

無事に次世代へつなげるよう頑張ってね!
俺はもう眠い!寝る!

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。