珍しく増種!!

変わった奴をやりたかったんで気になってたコイツを買いました^^

ルマウィノコギリ
写真 1

写真 2
大顎が太い!!
目の横にあるソバカスもなんかすごい

どっちかっつーと形的にツヤクワとかに似てるんだけどまぁその辺の区切りはきっと偉い人が頑張って研究した末だと思うのでノコなんでしょう。祖先のルーツとかってどうやって調べてるんだろ。。。


写真 3
体の側面がやすりみたいになっててすごい!
羽のエッジところも細かい毛が生えてて新成虫の写真によっては黄色いラインが入ってるように見えたり。。
写真だとミクラミヤマの横紋みたいな感じのもいるのかと思ってたけど現物見たら謎が解決!

小学生の自由研究かよ...

メスはなんか胴長のノコギリ♀って感じです。ちょっと写真5枚以上やると面倒なんで割愛です(適当)

かっつさんのプレに出す予定のパプペアです。
写真 1 写真 2

サイズでかい♂が羽化ズレしてどうにもいかなかったので別血統♀の新成虫とペアで出します。
ワメナ
♂4月上旬羽化 後食済
♀5月上旬羽化 未後食

幼虫はお任せで4頭ほど出すと思います。
これは適当に数が増えたりするかもしれません。
自分でもどうなるか適当です。
